

戸建を契約&決済しました /アパートのリフォームその後 /物件見学会

↑ポチッとワンクリックお願いします^^



●戸建を契約&決済しました^^

先日、大阪府内の戸建を契約&決済しました。

アパートの方が落ち着くまで買わないつもりでしたが
この物件、どうしても欲しくなって買っちゃいました。

今回は登記も自分で申請。

間違いがないか少しドキドキしました。
法務局の方が親切に教えてくれるので
なんとかなるものですね。

物件の買付け、次は明治or大正築を狙えとの声援?もありましたが
昭和の築古デス。

どんな風にリフォームしていくか、
この年末年始にいろいろ考えて楽しみたいです





●アパートのリフォームその後

アパートの外壁塗装、完了しました^^

外壁塗装、一度やってみたかったので
最初は悪戦苦闘しながら塗り塗り。。。

途中から、塗装屋さんにマスキングのコツ、道具の使い方など
教えてもらえて、ぐっと塗りやすくなりました。

塗料のクセ、クセを生かした塗り方など
話を聞いているとなかなか奥深く楽しいです。


アパートの高い部分と、テナント周りは
塗装屋さんにお願いしました。

101206_1321~01


外壁の一部分にはこんな色も使ってみました。
雰囲気が明るくなって結構気に入っています^^

101215_1505~02


あと、近所の大型マンションの所有者である5社が
地デジ化工事をされるということで、
うちのアパートも全室、ついでに工事をしてもらいました。

101222_1351~02


費用は、この5社がお金を出してくださったので、
私も入居者さまも負担は0円です。


●物件見学会

物件見学会に参加してきました。

りょうさん、Aさん、せんとくん@奈良さんの
3物件(全て戸建)を見せて頂くことができました。

3物件とも、地方とはいえ、
驚きの激安価格で購入されています。

この価格なら、大阪ではボロボロのテラス購入が
相場でしょうか。

エリアも、需要と供給がひきしまっているところのようです。

利回りや出口を考えると、地方に戸建購入という投資法も
そのエリアがよくわかっていれば面白いなぁと感じました。


りょうさんの物件は、
車椅子でも利用できるキッチンや、お風呂があって
かなり特徴のある物件でした。

階段下の収納スペースは、
今後、家事ルーム(アイロンかけなどのスペース)に
することも考えられているらしく、リフォームが楽しみです^^

Aさんの物件は、これまた立派な戸建で
センスが良いリフォームをされていました。
(外車のオープンカー、かっこよかったです。)

せんとくん@奈良さんの物件も
ノウハウをいろいろ見せて頂き勉強になりました。

本当にノウハウなので、写真をブログに掲載するのは控えます^^


この物件見学会、学びが多く、
参加させて頂いてとっても良かったです。

ご一緒させて頂いた皆さま、ありがとうございました!






テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

まるこ

Author:まるこ


プロフィール詳細はこちら

まるこへのご連絡はコチラから

お気軽にご連絡ください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

しょぼくれん

不動産投資サークル?!

QRコード

QRコード

アクセス

最新記事

関西大家の会

定期的なセミナー&懇親会を
開いたり情報交換を行っています
