

急遽、駐車場を増設

マンション敷地内の空いているスペースに
駐車場を複数台分、急遽、増設してもらいました。

ファミリー間取りの物件。
2台借りられるところもあるだろうけど、一部世帯(単身者)は1台かな、
と思っていたら、読みが甘かった。。。

単身者でも、
「友達(彼氏と思いますw)が遊びにくる時の駐車場を確保したいから2台必要!」
という人がいたり、

ファミリーで3台借りたいという世帯もあり
調整に苦労しました

車必須なエリアの感覚を今回のことで痛感。
良い勉強になりました。


駐車場増設
これからアイビー等を植えようと思っていた花壇も仕方なくつぶすことに。


山盛りの土
廃棄の土が山盛り


駐車場増設の費用を
新たに増える駐車料の収入で計算してみたところ、

駐車場(増設部分)の利回りは11%。

花より団子でしょうか。。。

相場より安い設定での計算。
敷地内駐車場ということで、もう少し利回りを上げれそうです。





+++


5/11(土)に狼さんをお迎えして実施する関西大家の会、
5/8の締切を待たず満席になりました。

ありがとうございます。

当日は、たろう様からご参加頂く皆さまへ
しょぼくれん特製切手が届く予定です。
楽しみ&ドキドキ

















テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

まるこ

Author:まるこ


プロフィール詳細はこちら

まるこへのご連絡はコチラから

お気軽にご連絡ください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

しょぼくれん

不動産投資サークル?!

QRコード

QRコード

アクセス

最新記事

関西大家の会

定期的なセミナー&懇親会を
開いたり情報交換を行っています
