

関西大家の会 猪俣淳氏セミナー

関西大家の会に参加してきました。

セミナー&懇親会は2~3か月に1回のペースで、
もう20回目の開催になるんですね。

月日が流れるのは早いなぁ。


さて、今回の講師は、猪俣淳氏


ご著書(特に1冊目の方)で私も随分学ばせてもらいました。

1棟購入検討の際は、今でも、このご著書をもとに作成したエクセル表に
数値を入力していろいろシミュレーションし、
GOサインが出せるのかどうか判断の目安にしています。

大家仲間と話していたら、私以外にも同様の方が結構いらっしゃいました。


セミナータイトル:
「猪俣淳CPMの大阪での不動産投資。私だったらこうやる!」


セミナー1


関西人でない猪俣さんが、大阪の不動産を見るときに
どういう手順でリサーチされていくのか、
とても新鮮でした。

さすがの情報量と分析力。

どういうサイトのデータを使用されているのか
マクロの情報だけでなく、ミクロの情報も
効率よく分析する視点を学ばせてもらいました。

地元の情報が濃いのは言うまでもないですが、
それと合わせてこういった視点をきちんと実践できたら強いなぁと思います。

学ぶだけでは全く意味が無いので、早速取り入れよっ



懇親会では、久しぶりにお会いできた大家さんもいて
大変楽しく不動産談義させて頂きました。


猪俣さん、ご一緒させて頂いた皆様、
どうも有難うございました!


+++

当日の様子は、関西大家の会HPでも
ご紹介しています。






テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

まるこ

Author:まるこ


プロフィール詳細はこちら

まるこへのご連絡はコチラから

お気軽にご連絡ください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

しょぼくれん

不動産投資サークル?!

QRコード

QRコード

アクセス

最新記事

関西大家の会

定期的なセミナー&懇親会を
開いたり情報交換を行っています
