

退去立ち合い

自主管理アパートの退去立ち合いに行ってきました。


20代後半の社会人の男性で、
仕事が遅くなる時の寝泊り用としてお借り頂いていました。

月末払いのお家賃を、
毎月、早くも10日にきちんと振り込まれ、
とても感じの良い方だったので少し残念です。


立ち合い時に、
「いつも早くにお家賃をお振込み頂いて、有難うございました。」
というと、

「給料が入ったら、忘れないようにすぐに振り込んでいたので」
と仰っていました。


こういう方は、退去時も
部屋の状態が良いことが多いです。


実際、部屋に入ってみると、
やっぱりとても綺麗な状態でした。

簡単なクリーニングで、すぐ募集に出せそうです。



このアパート、購入時は最強にボロかったのですが、
2年強で資金回収が終わり
後はひたすらキャッシュを生んでくれているありがたい物件です。


築古アパートだったので、最初は何かと修繕しましたが、
一通り修繕してしまえば、後は特に何もないです。


そして、
家賃をとても安くしているにも関わらず、意外に入居者の属性が良いし、
自主管理していて手間がほとんどかかりません。


1階テナントのおじさんが、管理人さんのように
見てくださっているというのもありますが。



投資効率がとても良いので
こういう物件、もう1棟欲しいなあ!と思います。


なかなか好みの物件は掘り起こせませんが、
それでもここ最近は、夏前に比べて
物件が動いてきている気がします。


次の物件を買うためにも、
先日買ったマンションのリフォームを
早く進めたいです。









テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

まるこ

Author:まるこ


プロフィール詳細はこちら

まるこへのご連絡はコチラから

お気軽にご連絡ください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

しょぼくれん

不動産投資サークル?!

QRコード

QRコード

アクセス

最新記事

関西大家の会

定期的なセミナー&懇親会を
開いたり情報交換を行っています
