

関西大家の会 後藤専さんセミナー

この週末は、関西大家の会でした。

講師は、有限会社オフィスゴトウ代表取締役の後藤専さん。

後藤さんのブログ:
どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

ご著書:
『お金は行列に並ばない人のところにやってくる!』(主婦の友社)
後藤氏ご著書


セミナーのタイトル:
「元銀行員が語る 銀行貸し剥がしに備える知恵とオフィスビル&フランチャイズ投資」

セミナーの内容は、
銀行との付き合い方、オフィスビル投資、フランチャイズ投資の3本立て。

後藤氏セミナー


後藤さんのお話は、視点がユニークで新鮮でした。

当たり前に感じていること、深く考えず受けとめていることに対して、
「それは本当か?」
「本質は何か?」
と疑問を投げかけ、自分で調べ、考えてみること。

言葉にするとサラっと流れてしまいそうですが、
それを実践されています。

セミナーでは、例として
「地球温暖化」や「少子高齢化」を取り上げて
自論を話して下さいました。

とてもわかりやすかったです。

前提となるセルフイメージの話も含めて
なるほどなーと。


銀行との付き合い方を始め、
オフィスビル投資の話など、視点がユニークで新鮮と感じましたが、
それは、後藤さんが自ら疑問を投げかけ、調べ、本質を考え、
実践・経験を積んで来られたお話だからだったんですね。

お聞きした内容で良いと思った点をまずは実践する(まねる)
ということももちろん大事ですが、
一方で、疑問を投げかけ自分の頭で考えるクセをもっとつけねば、
と思いました。



後藤氏セミナー2
笑いにも貪欲な方でした!
関西弁忘れたと仰っていましたが、
関西人の気質を感じました(笑)



後藤さん、ご一緒させて頂いた皆様、
有難うございました!


+++

当日の様子は、
関西大家の会HPに載っています。




テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

まるこ

Author:まるこ


プロフィール詳細はこちら

まるこへのご連絡はコチラから

お気軽にご連絡ください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

しょぼくれん

不動産投資サークル?!

QRコード

QRコード

アクセス

最新記事

関西大家の会

定期的なセミナー&懇親会を
開いたり情報交換を行っています
