スポンサーサイト


和室を洋室に変更~木部塗装、漆喰塗り

和室を洋室に変更

Before
P1080094.jpg


木部塗装
110220_1542~01

木部を薄めた塗料で塗った後、タオルで拭き取るひと手間を加えると
木目を生かした古木風の色合いになります。
塗装屋さんに教えてもらいました。


砂壁に漆喰を塗る
110226_1704~01
ホコリ取り、マスキング、アクどめ、シーラー処理をした後
こんな風にざっと模様をつけるように塗っていきます。
細かいところはハケ等を使いました。

マスキングは面倒でも、シッカリするのが肝!
ここで手を抜くと、リタッチの二度手間で
泣くことになります。(何度か泣きました…



漆喰は粉タイプを買うと安価ですが、
私には水練りが大変そうだったので、
練り済みタイプを買いました。

1F、2Fの広範囲に漆喰を使ったので
この漆喰自体を運ぶのが重かったです…。

自然素材で防カビ、防臭効果もあるということですが、
効果のほどはどうでしょうか。

個人的には、
手塗りの風合いが出て
なかなかのお気に入り

ホウキ、ハケ、コテを使って模様をつけても
いい味が出ます。

塗るのは簡単なので、泥んこ遊び感覚
子供心に戻って楽しめます。

(続く)



スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

まるこ

Author:まるこ


プロフィール詳細はこちら

まるこへのご連絡はコチラから

お気軽にご連絡ください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

しょぼくれん

不動産投資サークル?!

QRコード

QRコード

アクセス

最新記事

関西大家の会

定期的なセミナー&懇親会を
開いたり情報交換を行っています
