

勝手口用ドアノブ&錠の交換 ~落とし穴?!

勝手口用ドアノブ&錠の交換



Before

ドアノブ 交換前


勝手口用のアルミサッシドア。

よく見ると、
ガムテープが貼ってあります^^;

壊れてました。


「自分で取り換えてみよーっ」

軽い気持ちで
古いドアノブと錠を
交換してみることにしました。


まずは、しくみ自体、
よく分かっていなかったのですが、
こうなってマス。



ドアノブ 錠の名称



バックセット、ドア厚、ビスピッチを測って
早速、ホームセンターへ。

ところが、
1種類しかバックセットが合うものがなく、
意外に値段が高い。


そこで、
ネットで、検索。

ネットでも新品は同様の値段でした。


結局、
中古品を安く販売しているところを見つけ
購入。

ドアノブとシリンダーセットが、
数百円


規格ピッタリだし、これで、交換できるわ~


ところが、この後、
思いもかけない展開が…。

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

まるこ

Author:まるこ


プロフィール詳細はこちら

まるこへのご連絡はコチラから

お気軽にご連絡ください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

しょぼくれん

不動産投資サークル?!

QRコード

QRコード

アクセス

最新記事

関西大家の会

定期的なセミナー&懇親会を
開いたり情報交換を行っています
