スポンサーサイト


キッチンの配管詰まり・その2 ~意外な原因

前回からの続きです。


キッチンシンクの配管が詰まった原因、
何だったと思います?


業者さんが言うには、
コレです!



食洗機用洗剤



なんと、
食器洗い機専用洗剤!

これは液体タイプです。
スーパーやドラッグストアに陳列されているのを
良く見かけます。


かくいう私も、
この食器洗い機専用洗剤、
使ったことがあります。


業者さんによると、断定はできないらしいですが、
お皿等の油汚れが、洗剤に取り込まれてお湯と一緒に流れ、
配管の流れが弱くなったあたりで
徐々に固まり、層になって詰まったのではないか、
ということです。


しかも、一回固まって詰まると、
パイプマンとか、そこらの洗剤では
効かないと断言していました。


床下配管等で詰まると
イヤですね。。。


ちなみに、
同じキッチン用洗剤のジョイは
大丈夫とのこと。

成分が違うのでしょうか?!



この食洗機用洗剤を使っている方は
入居者さんでもいらっしゃると思うのですが、
これが原因でキッチン配管が詰まったら、
高圧洗浄代は大家持ち???

単体で発注すると、
結構、費用かかりますよね。。。
スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

まるこ

Author:まるこ


プロフィール詳細はこちら

まるこへのご連絡はコチラから

お気軽にご連絡ください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

しょぼくれん

不動産投資サークル?!

QRコード

QRコード

アクセス

最新記事

関西大家の会

定期的なセミナー&懇親会を
開いたり情報交換を行っています
