スポンサーサイト


昼白色と昼光色、どちらが明るい?

自宅キッチンのランプが切れたので
ホームセンターへ行ってきました。


お店に行くと、商品ごとに
光の色温度が表示されていますよね。


・電球色
・昼白色
・昼光色
・白色
      …など


色の違いが分かるようで、
よく分かりません^^;


そこで、
どのように使い分けられているのか
調べてみました。





光の色温度


表の左側が、人口光源の色温度表示で、
真ん中の数値が、色温度、
右側が、目安となる自然光です。


色温度の単位はケルビン(K)。

数値が小さいと
オレンジ色の強い、暖かみのある光となり
数値が大きくなるほど、白っぽく青味のかかった
光になります。


ということで、
明るさの順は、

電球色<白色<昼白色<昼光色

となります。


うーん、わかったようで
わからないような(笑)


スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

まるこ

Author:まるこ


プロフィール詳細はこちら

まるこへのご連絡はコチラから

お気軽にご連絡ください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

しょぼくれん

不動産投資サークル?!

QRコード

QRコード

アクセス

最新記事

関西大家の会

定期的なセミナー&懇親会を
開いたり情報交換を行っています
