

積んどく本

最近、読もうと思って積んだままの本が
たまってきたので、まとめて読んでいます。


ここ数日で読んだ本

1)『大金持ちをランチに誘え! 』

2)『億万長者のビジネスプラン』

3)『究極のセールスレター』

4)『究極のマーケティングプラン』

全てダン・S・ケネディの本。
あまりにも有名なので、既に読まれた方や、
ご存知の方も多いでしょうね。

ちなみに、3)と4)は、神田昌典氏監修です。

上記の本に共通するのは、
事例から、成功ポイントを分かりやすく抽出し
端的に表現していること。

各タイトルも、気にになって
思わず読みたくなる表現。

これだけ人心を理解して、言葉を操り実践できれば、
成功しないでいるほうが難しいのだろうと思います。



読んでいる途中の本

5)『民事執行の実務 不動産執行編 上・下』

6)『ザ・コピーライティング』


5)はかなり専門的な内容で、最初から順番に読むと
挫折しそうに^^;

なので、自分が知っておきたい項目から
目を通しています。

ボリュームが、上下巻合わせると700頁以上あるので、
興味がある項目以外は、辞書的な使い方にするのが
良いのかなぁとも思っています。


6)は、ジョン・ケープルズの名著。
こちらも神田昌典氏監訳。
以前から、読みたいと思いながら
ボリュームがあるのでそのままになっていました。

「心の琴線にふれる言葉の法則」というサブ・タイトルがついていますが、
本当にその通りの内容が沢山の事例と共に取り上げられています。

私に全く足りていない部分でもあるので、
少しでも吸収できるように読み込みたいと思います。

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

まるこ

Author:まるこ


プロフィール詳細はこちら

まるこへのご連絡はコチラから

お気軽にご連絡ください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

しょぼくれん

不動産投資サークル?!

QRコード

QRコード

アクセス

最新記事

関西大家の会

定期的なセミナー&懇親会を
開いたり情報交換を行っています
