スポンサーサイト


築39年のリノベマンション見学会

賃貸住宅フェアで講師をされた
小嶌さんデザインの
リノベ物件見学会に参加してきました。

オーナーは20代のKさん。
長く売りに出ていた築39年のS造マンションを
安くで仕入れ、1棟をフルリノベーションされました。


写真掲載OKということでしたので、
いくつか下記にUPします。

物件見学会1

物件見学会2

物件見学会3

全室、内装のテイストを
少しずつ変えてあります。

共用部も贅沢なタイル使いで
カッコイイ。

小嶌さんのデザインは、
オーナーの意向に沿いつつも
コストをよく考えられていると思います。

また、
PM的な役割はKさん自らがされたとのこと。

ネット仕入れや、メーカーとの直接交渉による仕入れ・施主支給で、
こだわりを残しつつ、ここでも徹底したコスト管理。

例えば、
1棟まるごとプロパンに変えたことで
高価な浴室乾燥もタダで全室に設置されています。
(ガス契約費用も都市ガス以下)


入居付けは、早くから申込みが入り、
残り1室とのこと。

物件仕入れ価格+リノベ費用、
そして家賃を聞くと
驚くほどの高利回り


さらに驚いたのは、融資付け。

償却が過ぎた築古鉄骨造を
オーバーローンで某地銀から
融資受けていらっしゃいます。

もちろん、Kさんの資産背景が
あってのこととは思いますが、
お話をお聞きすると、
融資を引くための努力もされています。


記事には書ききれませんが
他にも諸事勉強になりました。


小嶌さん、Kさん、
ご一緒した皆さま、ありがとうございました。

スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

まるこ

Author:まるこ


プロフィール詳細はこちら

まるこへのご連絡はコチラから

お気軽にご連絡ください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

しょぼくれん

不動産投資サークル?!

QRコード

QRコード

アクセス

最新記事

関西大家の会

定期的なセミナー&懇親会を
開いたり情報交換を行っています
