スポンサーサイト


妄想利回り

物件調査に行ってきました。


駅近の鉄骨ファミリー物件で
満室時想定利回りが15%超。

この物件、なんと10年間も
売りに出ているというのです。


現所有者の方はご高齢で、
とにかく気力がなく
客付けも長く停止されているとのこと。

現況は入居1室のみ。


周りの家賃相場を調べると
そんなに悪くありません。


気になる時は現地へ行くようにしているので
早速見に行ってきました。



・・・


現地へ行ってみると、

うーん。あれれ?

記載されていた築年数より
10年は古く感じます


建物の外装は一度手を入れられているようでしたが、
中がかなり古い。。。

そのままでは、全く客付けできない状態でした。


リフォームするとなると、空室の戸数もあるので、
相当な費用がかかりそう^^;


完全に妄想利回りの物件でした。

チーン。



その後、
築年数がやはり、記載より10数年も古いことが判明!


500万円値引きできるとのことでしたが、
築年数が全く違ったので融資付けも厳しいし、
計算が合いません。

相当な鬼指しが必要。


それにしても、
築年数が10数年違うって、、、

あばうとです


謄本コピーとか、ちゃんと資料を
取り寄せてから見に行く時は
こういうことはないのですが、


口頭レベルとか、概要書レベル、
スピード優先で見に行くと
こういうことも時にあります。

どんまい。
スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

まるこ

Author:まるこ


プロフィール詳細はこちら

まるこへのご連絡はコチラから

お気軽にご連絡ください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

しょぼくれん

不動産投資サークル?!

QRコード

QRコード

アクセス

最新記事

関西大家の会

定期的なセミナー&懇親会を
開いたり情報交換を行っています
