スポンサーサイト


収入印紙の購入場所

収入印紙、必要な時はどこで購入していますか?


私は今まで法務局で購入していたのですが、
今回、契約がバタバタと週末に急きょ決まったので
法務局が閉まってました。

コンビニで扱っているのは少額印紙だし、
どうしようかな、と思っていたら
下記でも取り扱っていることがわかりました。


・郵便局(24時間対応の郵便窓口もあり)
・金券ショップ


結局、休日でも対応してくれる
24時間対応の郵便窓口で購入。


郵便局やコンビニで買う印紙は消費税が非課税なのに対し、
金券ショップは課税対象と聞きました。


国が委託した「郵便切手類販売所及び印紙売りさばき所」
とそれ以外では扱いが違うということでしょうか。

スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

まるこ

Author:まるこ


プロフィール詳細はこちら

まるこへのご連絡はコチラから

お気軽にご連絡ください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

しょぼくれん

不動産投資サークル?!

QRコード

QRコード

アクセス

最新記事

関西大家の会

定期的なセミナー&懇親会を
開いたり情報交換を行っています
