スポンサーサイト


テナントの退去&客付け

先日、アパートのテナントが退去しました。

家賃は3月末分まで頂いているのですが、
テナントの客付けが厳しいこのご時世。

頑張って客付けをせねばと思っています。

テナントに強い仲介業者さんには
既にお声かけをしましたが、
テナント物件を持っている他の先輩大家さん達は
どんな風にされているのかなぁと思い
何人かにお聞きしてみました。

どんなところでテナントの客付けをしているのか、
家賃保証はどこを使っているのか、
退去予告の期間の設定はどうしているか、
客付けで何か工夫していることはあるか等。

大家業は、地味で孤独な仕事。

こういう時にちょっとしたことを聞ける方々がいるのは
心強く、有難いです。

仲介業者さん回りなど、
労を厭わず、がんばろっと。


+++


さて、年が明けてから買付を入れていた
小ぶりなアパート、
こちらの希望値で買付が通ったとの連絡がありました。

嬉しいです


来週はテラスハウスの決済と
アパートの契約。

これらもできれば繁忙期の間に客付けできると
いいのですが。

日程が厳しいかな。。。

できるだけ早く客付けまで持っていけるよう、
リフォーム等の段取りを進めたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

まるこ

Author:まるこ


プロフィール詳細はこちら

まるこへのご連絡はコチラから

お気軽にご連絡ください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

しょぼくれん

不動産投資サークル?!

QRコード

QRコード

アクセス

最新記事

関西大家の会

定期的なセミナー&懇親会を
開いたり情報交換を行っています
