スポンサーサイト


不動産はギャンブル?!

皆さんは、不動産投資というか、不動産賃貸業をしていることを
どれくらい周りの人に話されているでしょうか?


私は、身内は別として、
不動産のことを話している友人・知人はごく一部です。


過去に、ある友人に少しだけ話を振ってみた時のこと。

その友人は、
「不動産はギャンブル」
「不動産の業界には、うさんくさい人が沢山いる」
という考えを強固に持っていました。

後者は事実かもしれませんが(苦笑)

一から説明して、こちらの価値観を理解してもらうのが
難しいと感じました。


逆に、
「騙されないようにしないと!」
「もう不動産を買わないほうがいいのでは?」
ともの凄く心配されました。

本人は、全く悪気なく、
心から心配してくれているのは伝わってきましたけどね^^;


一方で、その友人は新築の自宅を購入する予定で、
多額の住宅ローンを抱える予定です。

そのことに対しては、何のリスクも感じておらず、
自然なこととして捉えています。

借金は悪と考えていますが、
住宅ローンだけは別なんですね。


その友人が置かれている環境を知っているだけに、
思わず、自宅購入をやめて収益物件か、
せめて収益マイホームを購入することを勧めたくなりましたが
これもお節介ですね。

知識が無い状態で購入すると、
これらの不動産も本当にギャンブルになっちゃうリスクがありますから。


それと、何より
「自宅」というものには、
別の価値観での幸せがありますしね。


でも、とりあえず、
「ロバート・キヨサキの本は一度読んでみるといいよ」
と言ってしまいました。。。

スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

まるこ

Author:まるこ


プロフィール詳細はこちら

まるこへのご連絡はコチラから

お気軽にご連絡ください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

しょぼくれん

不動産投資サークル?!

QRコード

QRコード

アクセス

最新記事

関西大家の会

定期的なセミナー&懇親会を
開いたり情報交換を行っています
