

サービス付き高齢者向け住宅

先日、北摂で鉄骨マンションを
見に行ってきました。

総タイル貼りで、ファミリーの間取り。
きちんとメンテナンスされているので
築年数の割にめちゃめちゃ綺麗な物件でした。


さて、この物件の売主様、
物件を売却したら、そのお金で
高齢者向けマンションを新築されるとのこと。


サービス付き高齢者向け賃貸住宅の話、
チラホラ耳にしていました。

気になったので
とりあえず本を読んでみることに。


高齢者向け住宅 本

『サービス付き高齢者向け住宅経営』
 高木礼治(幻冬舎)



高齢者向け賃貸住宅経営 本

『高齢者向け賃貸住宅経営で成功する法』
 大谷光弘(セルバ出版)


条件を満たせば、
新築や改修に補助金が出て、
税制優遇も受けられる、
さらには低金利融資も受けられる、
30%の高利回りも可能である、
といったことが書かれています。


まあ、何でも表裏があるので
そこはもっと知る必要を感じます。


国土交通省HPの詳細ページはコチラ。

国土交通省 サービス付き高齢者向け住宅



テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

まるこ

Author:まるこ


プロフィール詳細はこちら

まるこへのご連絡はコチラから

お気軽にご連絡ください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

しょぼくれん

不動産投資サークル?!

QRコード

QRコード

アクセス

最新記事

関西大家の会

定期的なセミナー&懇親会を
開いたり情報交換を行っています
