スポンサーサイト


浄化槽 業者のなわばり?

先日購入したテラス、
浄化槽の修理が必要でした。

自治体の指定業者を調べたところ、
複数載っています。


とりあえず、修理の相見積もりを取ろうと思って
数件電話したところ、
口をそろえたようにこう聞かれました。

「これまでは、どちらの業者に清掃を頼まれていましたか?」


前の所有者さんが使われていた業者の名前を伝えると、

これまた口をそろえたように、こう言われました。


「○○さんですか。。。うちは、ちょっと見積もりできないですわ。すみません。」


業者のなわばりとか、あるんでしょうか?


仕方がないので、
これまでの業者にだけ見積もりを出してもらうことに。


出てきた見積もり額をもとに、
ブロワー等のネット価格を調べると、
だいぶ高い気がしました。


交渉してみると、
しぶしぶ1万円弱安くなりました。


でも、なんだかまだ下げしろがあるような
気がします。。。

スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

まるこ

Author:まるこ


プロフィール詳細はこちら

まるこへのご連絡はコチラから

お気軽にご連絡ください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

しょぼくれん

不動産投資サークル?!

QRコード

QRコード

アクセス

最新記事

関西大家の会

定期的なセミナー&懇親会を
開いたり情報交換を行っています
