スポンサーサイト


中村文昭さん講演会

ma510さんが主催の
講演会に行ってきました。

講演者は中村文昭氏

事業家として活躍しながら、
年間300本以上の講演依頼があるそうです。

驚異的な数ですよね。


タイトルは
「出会いは宝、人のご縁ででっかく生きる!!」


自己啓発系のセミナーや本は
「結局、どれも内容が似通っているなぁ」と思って
最近あまり興味がなかった私ですが、
今回の講演は純粋に学びがあり楽しめました


なんというか、
インテリ系自己啓発とは真逆

骨太の体験からくる独特の説得力
がある方です


自分の備忘録も兼ねて
いくつか講演の言葉を書き留めておこうと思います。

面白いのは、言葉の背景にある
破天荒な数々の体験談なんですが。



<出会いを生かす4つの鉄板ルール>

・返事は0.2秒
  …最速の返事、素直な心で相手の心を掴め。

・頼まれ事は試され事
  …人から頼まれ事をされたら、試されていると思って相手の予測を上回れ。

・出来ない理由を言わない
  …大抵の事はできなかったのではなく、やらなかった結果。

・今できることをやる
  …「そのうちやる」は永遠にやらない。とにかく今できることを探してすぐに動き出せ。



<その他>

「お金は入口より出口が大事」
  …お金は使ってこそ活きる。どのように使うかが大事。
   自己満足に使ったらそれまで。他人の為に活かせ。

・世の中の多くの人は、ライスワーク(食べるための仕事)をしている。
 私は、ライトワーク(光を照らして人を輝かせる仕事)をしたい。
   

・動け、動け、動け。
  …動かなければ、何も変わらない。
   動いたことの積み重ねで人生がつくられる。


・「でも、~だからできない」ではなく、
 「~こそ」という言葉を使って、今すぐできることに取り組め。


・期待された以上に成果を出せ。


・やりたいこと、願い、夢があれば、
 まず人を喜ばせろ。




講演会の後は、
岡山から隠密投資家さんが来られていたので
大家仲間のメンバーで海鮮居酒屋へ。

七輪で魚介類を焼いて
思いっきり煙をかぶりながら恒例の不動産談義。

海鮮居酒屋


目が痛くなるほどの煙でした(苦笑)

スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

まるこ

Author:まるこ


プロフィール詳細はこちら

まるこへのご連絡はコチラから

お気軽にご連絡ください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

しょぼくれん

不動産投資サークル?!

QRコード

QRコード

アクセス

最新記事

関西大家の会

定期的なセミナー&懇親会を
開いたり情報交換を行っています
