スポンサーサイト


モルタル勝手にハツられた?!

少し前のことになりますが、
気分が悪かった出来事を
ブログに書いておこうと思います。


先日、テラスをリフォームしていた時のこと。

リフォーム業者さんから電話がかかってきました。


リ 「駐輪場で何かされました?モルタルがハツってあるんですけど!」

ま 「いえ、何もしてませんけど?!」


現場へ見に行くと、駐輪場のモルタルの一部が
こうなっていました。


駐輪場部分


塀を撤去するのに一部こちらでハツっていましたが、
撤去した跡は細長い長方形でした。

明らかにそれ以外の部分がハツってあります。

その後、
その場所で何か掘っている人がいたという
目撃情報は得られました。

都市ガスのガス管?!


ちょうど都市ガスからプロパンガスへ切替を頼んだ
後のことでした。

メーターの撤去はプロパンガス業者さんを通して
都市ガス担当者に依頼しましたが、
敷地内ガス管の撤去は依頼していません。

こちらの許可なく、勝手に敷地内のモルタルを
ハツられたとあっては気分が悪いです。


ちなみに、ガス管を含むガス設備の所有権は
下図のようになっています。

ガス配管 所有権


リフォーム業者さんに、どうしましょうか?と聞かれて

「もうこの物件で都市ガスに戻すことはないと思うから
モルタルで埋め直しておいてください」

と伝えました。


現場を掘り返したままにしておいて、
目撃情報をもとに犯人を特定し、
経緯の説明をきちんとしてもらうことも考えたのですが
今回はそうしませんでした。

犯人探し&追及することに時間やパワーを割くよりも、
駐輪場をさっさと綺麗に戻して
早くリフォームを終わらせて客付けにもっていきたい
という思いからでした。


甘かったかな?!


でも、今度こういうことがあったら、
そのときは・・・(-_-メ)

スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

まるこ

Author:まるこ


プロフィール詳細はこちら

まるこへのご連絡はコチラから

お気軽にご連絡ください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

しょぼくれん

不動産投資サークル?!

QRコード

QRコード

アクセス

最新記事

関西大家の会

定期的なセミナー&懇親会を
開いたり情報交換を行っています
