スポンサーサイト


自己登記の準備

今度決済の物件について、
自己登記するので登記申請書を作成。

念のため法務局へ持っていて
チェックしてもらいました。

いつも思うのですが、
登記申請書のフォーマットって
かっちりしているようで
していない部分があります。

というのも
法務局の担当者によって
微妙に表記の仕方が異なることがあるからです。


登記申請書を作るのもだんだん慣れてきて
特に面倒なケースでなければ
10分くらいで作成終了。

これで数万円の手数料が浮くのは大きいです^^*

融資をひくのでなければ、これからも
自己登記をしていこうと思います。


さて、
法務局でチェックしてもらった後は
大家仲間数名と待ち合わせをして不動産談義。

この繁忙期はどうだったかという話をしたり
していました。
今年の繁忙期は動きが少なかったという声をあちこちで聞きます。



その後、
インド&ネパール料理店へ。

インド・ネパール料理


モモというネパール料理を初めて食べたのですが、
これが超美味!蒸し餃子のようなものでした。

月に1回くらいのペースで
エスニック系の料理を食べるとなぜか
体が元気になります

スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

まるこ

Author:まるこ


プロフィール詳細はこちら

まるこへのご連絡はコチラから

お気軽にご連絡ください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

しょぼくれん

不動産投資サークル?!

QRコード

QRコード

アクセス

最新記事

関西大家の会

定期的なセミナー&懇親会を
開いたり情報交換を行っています
