スポンサーサイト


約400戸 自主管理大家さんの物件見学&セミナー・その2

前回の続きです。

地主ではない立場で、比較的短期間の間に
約400室14棟にまで所有物件を拡大されたKさん。

全て自主管理、自己修理
稼働率98%以上!

さらに驚異的なのは、
1棟ものにも関わらず、リフォーム後の利回りが
40%台という物件がゴロゴロ。


中には56%という物件もありました。

14%とか、25%の物件もお持ちでしたが、
それが低く感じてしまうくらいに、
高利回り物件のオンパレードでした。

感覚がマヒ^^;


投資基準、ポリシーは非常に明快な方です。

ご本人のお言葉をお借りすると、
「それなりの物件」、「それなりの改装」、「それなりの入居者」、「着実な収入」


投資する地域を限定、
購入から客付け、運営に至るまで、規模メリットを最大限に生かして、
投資効率を追及されていました。

これだけの戸数をどうやって自主管理、自己修理までするのか
ということについては、
役割分担を上手くされています。


お聞きした話の中で、具体的なことを一つ挙げると、
例えば、購入の目線について。

「築古木造アパート(文化住宅)だと、1室あたり50万円」
と仰っていました。

8戸のアパートだと
50万円×8戸=400万円
で購入されているそうです。

エリア相場から考えても、超激安!

地元の優秀な不動産屋さんと
完全にコネクトされています。


その上、リフォームはチーム力を生かして安く仕上げ、
客付けも広告費1ヵ月で、余裕の稼働。

素晴らしいです。。。


こんなふうに書くと、表ばかりの内容になってしまいますが
ここにまで至ったKさんのプロ意識は半端ないです。

懇親会も含めてお話をお聞きする中で、
私にとって強烈にインパクトが残ったのは
この意識の部分でした。


Kさん、ありがとうございました!


そんなKさんのブログ
可愛いニャンコな背景に、なエピソードが載っています。
といっても、Kさんにとっては、まだまだ入口な話だそうです・・・(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

まるこ

Author:まるこ


プロフィール詳細はこちら

まるこへのご連絡はコチラから

お気軽にご連絡ください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

しょぼくれん

不動産投資サークル?!

QRコード

QRコード

アクセス

最新記事

関西大家の会

定期的なセミナー&懇親会を
開いたり情報交換を行っています
