スポンサーサイト


中国人一家からの入居申込み

募集中の物件に、中国人一家(30代夫婦+お子様)の方から
入居申込みを頂きました。

日本には長年滞在され、
現在住まれているところが古いので引っ越しを
したいとのことでした。

家賃はこちらの希望満額だったのですが
仲介さんによると、適切な連帯保証人がおらず
家賃保証をつけるのが難しいとのこと。

中国コミュニティーの中で生活されているから
連帯保証人になってくれるような日本人がいない、
というのがその理由でした。


家賃保証が通らず、適切な連帯保証人もいらっしゃらない場合は、
滞納された時のリスクが高いので、
日本人であろうとなかろうと、私は基本、入居をお断りしています。



一方で、周りの先輩大家さんには、家賃保証をつけず
外国人の方の入居申込を受けていらっしゃる方がいます。

入居をOKにする目線は持っていらっしゃると思いますが、
どのように対応されているのか、聞いてみようと思います。

スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

まるこ

Author:まるこ


プロフィール詳細はこちら

まるこへのご連絡はコチラから

お気軽にご連絡ください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

しょぼくれん

不動産投資サークル?!

QRコード

QRコード

アクセス

最新記事

関西大家の会

定期的なセミナー&懇親会を
開いたり情報交換を行っています
