スポンサーサイト


関西大家の会 脇田雄太氏のセミナー

関西大家の会で
脇田雄太氏にセミナーをして頂きました。


脇田氏セミナー2


タイトルは
『不動産投資を「30万円以下」で始めて小金持ちになろう!』

実際、5万円とか、数十万円で長崎に戸建を購入、
リフォーム代も数十万円以内におさめ
実質利回りベースで30%以上、稼働95%以上を実現されています。
(中には利回り200%という物件も。)


人口減少率ワースト3の長崎でも
これだけ安く購入できて、自主管理でブンブン稼働していたら
リスク小さくて、かつ投資効率いいでしょ、というお考えです。


脇田氏は大阪在住。

長崎は遠隔地にも関わらず
地元で運営しているのと変わらないか、かえって安いくらいのコストで
リフォームや自主管理をされています。
素晴らしいです。

セミナーではそこの手法を
かなり具体的に話して下さっていました。


一方で、
地元の大阪でも、数十万円の安い戸建が売りに出ることがあります。

そのあたりをどう考えられているかな?
と思っていたので個人的にお聞きしてみました。


回答は明快でした。

「それはね、エリアで規模をきかしたいんですよ」


なるほどです。

ピンときました?




つまり、

大阪でもそういう安い物件は売りに出ることがあるけど、
長崎では、激安物件が大阪と比較にならないくらい
沢山売りに出ているので、難なく数を買える
ということです。


難なく、というのは、もちろん
誰でもということではないですけどね。




セミナー後の懇親会、
しゃべりすぎて喉が痛くなりました。

今回は新規の方の参加が4割と一番多かったです。
面白い本業の方もいらっしゃって、
不動産談義、楽しかったです。


脇田さん、
ご一緒させて頂いた皆さま、
ありがとうございました!



+++

当日の様子は、関西大家の会HPでも
ご紹介しています。
スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

まるこ

Author:まるこ


プロフィール詳細はこちら

まるこへのご連絡はコチラから

お気軽にご連絡ください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

しょぼくれん

不動産投資サークル?!

QRコード

QRコード

アクセス

最新記事

関西大家の会

定期的なセミナー&懇親会を
開いたり情報交換を行っています
