スポンサーサイト


(続) 敷金が引かれないならばやってみたいリフォームは?

前回の続きです。


Q.敷金が引かれないならば、やってみたいリフォームは?



アンケート結果、上位5位は何だと思います?






・・・








5位:部屋のサイズに合う作り付け収納をつける




4位:シャワーヘッドを交換する



3位:壁にコート、フックハンガーを取り付ける



2位:照明を好みのものに変える



そして、1位は




・・・



(もったいぶるなよって思いました?笑)




うふ。





ジャーン!


1位:壁に棚板をつける



でした。



なんて、ささやかな。。。



いいよいいよ、それぐらい。
カスタマイズしちゃってOKよ!

そんなに希望があるならアピールしようかしら
と思っちゃいました。





好きなアクセントクロスを選びたい、とか
できるならキッチンの色を選びたい、とか

そういう要望がもっと上位にくるのかなぁと思っていましたが。



ちなみに、

「壁の色や素材を好きなものに変える」は8位。

「キッチンの色を変える」は15位。





他には、

「トイレを温水洗浄便座に変える」が7位。

「鍵を交換、追加する」が10位。

「コンロを入れ替える」が11位。




こうやって見てみると、

カスタマイズとはいっても、なんか実用的な要望ですね。


見方を変えると、
こういったサービスが、まだ十分には提供されていない、
差別化要因になり得るということかもしれません。

スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

まるこ

Author:まるこ


プロフィール詳細はこちら

まるこへのご連絡はコチラから

お気軽にご連絡ください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

しょぼくれん

不動産投資サークル?!

QRコード

QRコード

アクセス

最新記事

関西大家の会

定期的なセミナー&懇親会を
開いたり情報交換を行っています
