

J!NS PC パソコンメガネの使用感

J!NS PCを買ってみました。
話題のパソコンメガネ。

jins.jpg



パソコンやテレビのLEDディスプレイが発するブルーライト
約50%カットして眼を守り、画面のちらつきを押さえて
文字を読みやすくするというもの。




ブルーライトとは:
可視光線の中で最もエネルギーが強く、眼の奥の網膜まで届くと言われている青色光
(380~495ナノメートル)のこと。LEDディスプレイの普及により接触する機会が増え
眼に与える影響が懸念されているらしい。。。

ブルーライトについての説明サイト




真偽のほどはわかりませんが、
PC作業を続けていると眼が疲れるのは事実。

時々ストレッチをしたり、眼の体操もしますが、
このメガネの効果がどんなものか試してみたくて購入してみました。



着け心地はマイルド。
PCの光が少し和らぐ感じがします。

しばらく使ってみて、効果のほどを検証してみます^^



この商品、発想が面白いですね。

メガネをつけたことがない人にも、
メガネをつけようかと思わせる価値を出しています。


まあ、そもそもブルーライトがそんなに疑問視されているのなら、
PCやTVやゲーム機、スマートフォンのディスプレイ自体に
ブルーライトをカットする機能を持たせたらいいと思うんですけどね。


そう思ってちょっと調べてみたら、
やっぱり、ありました。

ディスプレイに貼りつける、ブルーライトカットの保護フィルムが。


ブルーライトカット液晶保護フィルム


この先、この商品の売れ行きがどうなっていくのか
興味津々です。









テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

まるこ

Author:まるこ


プロフィール詳細はこちら

まるこへのご連絡はコチラから

お気軽にご連絡ください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

しょぼくれん

不動産投資サークル?!

QRコード

QRコード

アクセス

最新記事

関西大家の会

定期的なセミナー&懇親会を
開いたり情報交換を行っています
