スポンサーサイト


リノベ物件ばかり探している人

FC2ブログってしばらく更新しないと
変な広告がトップに貼りついちゃうんですよね^^;



もうだいぶ時間がたっちゃいましたが、
以前、記事に書いていたリノベ物件、
募集開始後、問い合わせ&内覧が立て続けに入り、
3日で入居者様が決まりました。

契約条件もこちらの希望通り。

快感でした!


なんで、今回はこんなに反響があったの?
と少し振返ってみました。

主に考えられる要因は下記のような感じでしょうか。

・仲介さんの客付け力が強かった
・営業マンがキメ物件にしてくれた
・募集時期、タイミングが良かった
・競合が少なかった
・はまるターゲットがタイミングよく現れた
・エリアのニーズに合っていた

・・・

いつもは、相場より割安感を持たせて
決める方向に持っていくことが多いのですが、
今回は単純にスペックで見ると、
相場並みの設定か、やや高いくらいにしています。

そして、
内装は、クセを持たせてインパクトを出していたので、
決して万人受けするものではありません。

実際、入居してくれたのは
若いデザイナーの婚約カップルで、
この物件に決めた理由は、

「個性が出せる、こういう物件を探していた」


新居を探すにあたって、
リノベ物件ばかりをずっと見ていたらしいです。


パイは少ないにしても、
特に都市部ではこういう層が一定数いらっしゃるということを
実感しました。


数字の振返りは、

表面利回り(あまり意味ないけど):56% 

実質利回り:25.5%

です。


いつもは、リフォーム費用をあまりかけず
ほどほどの内装、スペック、投資効率重視で
実質利回り30%以上を目指しています。

今回は、物件を安く取得できたこともあり、
いつもの倍くらいのリフォーム費用で改装。

目標数値よりは低いですが、
客付けが楽だったという意味では効率が良かったです。


物件やエリアの条件にもよりますが、
こういう方向性もありだな、と感じた機会でした。

何より、いつもと違う遊びを内装に取り入れられて
自分自身が楽しめました^^



+++


10/13(土)16:00~
関西大家の会を新大阪近辺で開催します。

今回のセミナー講師は、不動産投資ブログランキングで
1位爆走中の必殺大家人さん。

ブログ記事、毎回どっぷりダークに濃い内容で
楽しませてもらっています(笑)

セミナーやお酒が入る懇親会だと、
もっとはじけて話して下さることでしょう。

一見コワモテですが、
実力はもちろんのこと、面倒見の良い先輩大家さんだと思います。


参加申込は10/8(月)が締切です。
ご検討中の方は関西大家の会HPをご覧ください。

締め切らせて頂きました。ありがとうございました。








スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

まるこ

Author:まるこ


プロフィール詳細はこちら

まるこへのご連絡はコチラから

お気軽にご連絡ください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

しょぼくれん

不動産投資サークル?!

QRコード

QRコード

アクセス

最新記事

関西大家の会

定期的なセミナー&懇親会を
開いたり情報交換を行っています
