スポンサーサイト


関西大家の会 融資セミナー&忘年会

先日は、今年最後の関西大家の会でした。

今回のセミナー、お題は「融資」。

講師は近畿産業信用組合の支店長2名と融資ご担当者様、
及び日本政策金融公庫の融資ご担当者様の計4名の方にご担当頂きました。
(お忙しい中、快諾して頂きありがとうございました。)

当初は少し早い忘年会を兼ねて
こじんまりと開催するつもりだったのですが、
ふたを開けてみると90名弱の方のご参加で賑わいました。


近畿産業信用組合様は、融資を受けるにあたって調査費や組合の出資などが必要ですが、
融資のスピード経済耐用年数を含めた検討対象への柔軟性があることなどを
お話されていました。
根抵当権譲渡のお話など面白かったです。

日本政策金融公庫様は、やはり固定金利の低さが魅力的です。
IT資金環境・エネルギー対策資金の意外な活用法、
海外展開資金のお話は大変興味深かったです。

セミナー4


当日の様子は関西大家の会HPでも
簡単にご紹介しております。


※受付にて無料で配布した沢山の文房具は、みかりんさんのご好意でご提供頂いたものです。みかりんさん、ありがとうございました!


+++

今年も関西大家の会を通じて、
不動産に関する有益な情報交換を数多くすることができました。

向上心が強く熱意のある大家仲間の皆さんとお話をすることで、
毎回刺激を受け、学び、そして、
たまに?おバカな話もして楽しませて頂きました。

ありがとうございました!


来年は1月19日(土)に、関西初登場、
家賃年収4.5億円のメガ大家、佐藤元春さんを講師に迎えて
新年会を開催予定です☆


スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

まるこ

Author:まるこ


プロフィール詳細はこちら

まるこへのご連絡はコチラから

お気軽にご連絡ください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

しょぼくれん

不動産投資サークル?!

QRコード

QRコード

アクセス

最新記事

関西大家の会

定期的なセミナー&懇親会を
開いたり情報交換を行っています
