スポンサーサイト


大阪で沖縄情緒を感じるエリア

IKEAがある大阪市大正区。

人口6.8万人の区民のうち、
1.7万人が沖縄出身者とその家族だと言われています。

実に4人に1人ですね。


大通りを通っていたら気付かなかったのですが、
IKEA近くの平尾というエリアに行くと、沖縄情緒を感じるお店が並んでいました。

平尾本通商店街
平尾本通商店街(サンクス平尾)でもらったリーフ


沖縄そば

沖縄そば、食べました。
だしがきいていて、美味しかった~!



珍しい調味料とかお菓子が売っていたので
ついつい買い込むことに。


大阪に住んでいますが、すっかり観光客気分。



大正区には、他に
公営渡船(歩行者及び自転車専用で、運賃は無料)が7箇所もあったり、
映画「ブラック・レイン」のロケ地があったり、
昭和2年からシボレーを生産していた日本GM工場跡があったり。


今回、IKEAの帰りにちょっと立ち寄っただけなのですが、
散策してみると面白そうな街だなぁと思いました。

スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

まるこ

Author:まるこ


プロフィール詳細はこちら

まるこへのご連絡はコチラから

お気軽にご連絡ください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

しょぼくれん

不動産投資サークル?!

QRコード

QRコード

アクセス

最新記事

関西大家の会

定期的なセミナー&懇親会を
開いたり情報交換を行っています
