スポンサーサイト


現状回復をめぐって揉めてます

先日退去された戸建の現状回復をめぐって
揉めています。

退去後の状態は、下記のような感じでした。

・建具破損
・クロス一部破損
・水栓の一部紛失
・タバコのヤニによる壁・天井の汚れ など

タバコのヤニ・匂いは、
クリーニングで落としきれない状態です。

真っ白に綺麗だった部屋が
すっかり黄色く変色してしまっていました。

退去後、話し合いをしてきましたが、
先方は、1円も払わないとの主張。


喧嘩をするつもりはないので、
穏やかに対応するよう心がけてはいますが、
話し合いの途中、何度か血圧が上がりました


このやりとりに取られる時間とパワーがイヤで
一瞬もういっかと思いましたが(ほんの一瞬です^^;)
やはり、こちらも主張すべきことは主張しようと思います。

大家業はボランティアではなく、
ビジネスとしてやっているので。


国土交通省 原状回復をめぐるトラブルとガイドライン(再改訂版)
ガイドラインですが、再度読み直しました。

内容証明郵便も送付完了。
電子内容証明郵便サービス、便利ですね。

たぶん、この後、少額訴訟をする可能性が高いです。

せっかくご入居頂いたのに残念ですが、
勉強を兼ねて、粛々と対応していこうと思います。


スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

まるこ

Author:まるこ


プロフィール詳細はこちら

まるこへのご連絡はコチラから

お気軽にご連絡ください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

しょぼくれん

不動産投資サークル?!

QRコード

QRコード

アクセス

最新記事

関西大家の会

定期的なセミナー&懇親会を
開いたり情報交換を行っています
