スポンサーサイト


確定申告

ただいま確定申告の準備中。


私個人名義の分は青色申告で、
ソフトは「やよいの青色申告」を使って入力しています。

やよいの青色申告13


やっと8割方、終わったところでしょうか。

今回は、6物件売買していました。


不動産賃貸業の仕訳は単純と聞きますが、
私は、毎年同じポイントで

「この仕訳はどうするんだっけ?」

とつまづき、調べてる気がします^^;


いい加減、覚えたい(苦笑


来年もまた調べ直すのがイヤなので、
自分向けの仕訳マニュアルを、覚え書き程度につくりました。

これで、来年は大丈夫なはず


残りの作業、早く仕上げて
スッキリしたいです~。


追記:
毎月末入力する習慣づけ、しようかな。
自分で書いた内容を読んで、そう思いました。
完全、日記状態

 
スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

まるこ

Author:まるこ


プロフィール詳細はこちら

まるこへのご連絡はコチラから

お気軽にご連絡ください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

しょぼくれん

不動産投資サークル?!

QRコード

QRコード

アクセス

最新記事

関西大家の会

定期的なセミナー&懇親会を
開いたり情報交換を行っています
