スポンサーサイト


好立地 リフォーム前物件の見学

大家仲間のSさんが物件を購入されたので
リフォーム前に見学させてもらいました。

場所は大阪市内、なかなかの好立地。
昭和50年代の鉄骨一棟マンションです。


リフォーム前見学3

リフォーム前見学2

前所有者が殆どメンテナンスされていなかったようで、
外壁側からと思われる漏水があったり、
Sさんいわく、築年数以上に「老け顔」物件。

物件の資料を見せてもらいながら、
ターゲットや想定家賃をどうするか、
在来のお風呂を活かすかユニットバスを入れるか、
室内洗濯パンが無いのでどこに設置するか、
キッチンの仕様をどうするか等、
参加していたメンバーであーだこーだ意見交換しました。

変な遠慮やお世辞がなく、自分だったらどうするかという観点、
建設的な視点で意見を言い合える見学会は楽しいです。

もちろん、そういうことができる関係性が大前提で^^


外観プランも見せてもらいました。

プランは3パターンあり、
一番いいと思ったプランは全員一致。
これまた素敵で激変しそうです。


Sさんは、1クセ、2クセある物件を
見事に再生して高利回りで運営されているので
この物件も今後が楽しみです。




物件見学後は、美味しいイタリアンで
ワインと食事を満喫。

リフォーム前見学4



その後、さらに移動して
別の大家さん仲間が7年前に新築された物件を
見せてもらいました。


リフォーム前見学1

エントランス、石張りでエレガントな雰囲気です。
宅配BOXも完備。

この物件も立地が良く、客層も良さそう。

もっと家賃が上げれそうという話が出ていました。

立地のチカラを感じます。

場所は動かせませんからねぇ。













スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

まるこ

Author:まるこ


プロフィール詳細はこちら

まるこへのご連絡はコチラから

お気軽にご連絡ください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

しょぼくれん

不動産投資サークル?!

QRコード

QRコード

アクセス

最新記事

関西大家の会

定期的なセミナー&懇親会を
開いたり情報交換を行っています
