スポンサーサイト


関西大家の会 沢さんセミナー

昨日は関西大家の会でした。

今回のセミナー講師は沢孝史さん。


不動産の勉強を始めたばかりの頃に
沢さんが出されていたソフトについて不躾ながら
メールで質問させて頂いたことがありました。

それが、えらく速攻で気さくにお返事を頂いて、
驚いた記憶があります。


そんな沢さんが、今回、関西でセミナーをして下さるということで、
夏バテを吹き飛ばすウキウキ気分で参加してきました。

セミナー2



タイトルは、
「新築投資総額10億円 ~沢孝史の立地、構造別 最適新築プランの考え方」


ワタクシ、今回、
新築物件に対する捉え方がガラリと変わりました。

沢さんのお話、緻密、
そして、手法も創意工夫にあふれていて
すごく面白かったです。

よくある定説ではなく、
ご自分で考えて動かれ、検証されているのが
強く心に残りました。


新築といえば、実際にまわり始めるまでにキャッシュアウトする期間が長い
印象がありますが、そのあたりの対策をどうするか、とか、
構造での遮音対策や間取り、コストダウンのノウハウと、
引き換えに背負うリスクやデメリットとの兼ね合いをどうするか
といったあたりのお話は、かなり具体的だったと思います。



懇親会では、
仲間の大家さんが今度新築される物件の図面を持参。
沢さんがその図面をどんな風にみられるのか、アドバイスされているところを
一緒に聞かせてもらいました。


その他、馴染みの大家さんと近況の情報交換をしたり、
新たに出会った大家さんの刺激的な投資話を聞いたり。

あっという間に今回も会が終わりました。


夜遅くの2次会ではケーキを食べたにも関わらず、
家に帰って、体重計に乗ると1kgダウン。
ウフ。

関西大家の会に参加すると、
必ず毎回、体重が減っています。
それだけ、しゃべりまくってカロリー消費しているんでしょうか。


沢さん、ご一緒した皆さま、
ありがとうございました!



+++


当日の様子は、関西大家の会HPでも
簡単にご紹介しています。








スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

まるこ

Author:まるこ


プロフィール詳細はこちら

まるこへのご連絡はコチラから

お気軽にご連絡ください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

しょぼくれん

不動産投資サークル?!

QRコード

QRコード

アクセス

最新記事

関西大家の会

定期的なセミナー&懇親会を
開いたり情報交換を行っています
