スポンサーサイト


雨漏りの原因と対策

前回記事にしたマンションの雨漏り。

原因の特定がなかなか難しかったのですが、
屋根にタスペーサーを挿入する工事をしてもらったら、雨漏りが止まりました!

タスペーサーとは、屋根材と屋根材の隙間を確保する縁切り部材です。

tasupe.jpg



タスペーサー2




前回改修工事をしたときに、スレート屋根も塗装しました。


その時の縁切り処理が甘かったのか、
雨が続けて降った際に、毛細管現象等で吸い上げられた水が縁切り不十分のところにたまって
下の防水シート(アスファルトルーフィング)のビス穴隙間やジョイント部分から漏れた可能性がある
とのことでした。


タスペーサー 設置後
タスペーサー設置後


業者さん、保障の範囲内と考えてくれたのか無償で対応してくれました。
屋根面積を考えると、結構大変だったと思います。


スレート屋根を塗装するときは、こういうことも起こりうるんですね。
勉強になりました。









スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

まるこ

Author:まるこ


プロフィール詳細はこちら

まるこへのご連絡はコチラから

お気軽にご連絡ください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

しょぼくれん

不動産投資サークル?!

QRコード

QRコード

アクセス

最新記事

関西大家の会

定期的なセミナー&懇親会を
開いたり情報交換を行っています
