スポンサーサイト


管財物件に買付入れました

歯科の定期検診&クリーニングに行ってきました。

どの歯科衛生士さんにあたるかで、クリーニング時の痛みが若干違う気がするのは
気のせいでしょうか?
(今回は若干痛い方の歯科衛生士さんでしたw)

検診結果は、虫歯ゼロ。
歯も綺麗に磨けていると言われホッとしました。

チカラを殆ど入れずに磨く方法と、道具の使い分けが効果あるようです。


+++


さて、管財物件に買付を入れました。
小ぶりな1棟マンションです。




管財物件とは

債務者について破産手続開始決定がなされると、破産管財人が選任され(破産法第31条一項)、
債務者は破産者となって、破産手続開始決定時に有している財産の管理処分権を失い、
その財産は破産財団となって、破産管財人がその管理処分を行なう事になる(破産法第78条一項)。
財産処分に於いて不動産を“管財物件”という。
管財物件に関しては、裁判所の許可及び抵当権者(破産手続き上は別除権者という)がいる場合は
その同意を要する。




現在、抵当権者に配分案が提出されており、
それが確定し次第、売買契約書を添えて裁判所の売却許可を取る流れになっています。


私、過去に任売物件にずいぶん振り回された挙句
買えなかったことがあります。


まあ、どうなることやら、今回は気長に。。。
(心の中では、カモンカモン♪と手招きしてますが)







スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

まるこ

Author:まるこ


プロフィール詳細はこちら

まるこへのご連絡はコチラから

お気軽にご連絡ください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

しょぼくれん

不動産投資サークル?!

QRコード

QRコード

アクセス

最新記事

関西大家の会

定期的なセミナー&懇親会を
開いたり情報交換を行っています
