スポンサーサイト


関西大家の会 渡辺よしゆき氏セミナー&忘年会

週末は、関西大家の会でした。

今回のセミナー講師は、渡辺よしゆき氏。

セミナータイトル:
「空室率87.5%のオンボロ物件は如何にして満室になったのか?
 新米大家vsおんぼろアパート赤鬼荘  満室までの軌跡と瑕疵闘争790日の全て!」

ご著書

新米大家VSおんぼろアパート“赤鬼荘新米大家VSおんぼろアパート“赤鬼荘"-満室までの涙の240日
(2013/09/29)
渡辺 よしゆき

商品詳細を見る

(自走式洗濯機の話で大笑いしました)


セミナー5



渡辺さん、芯の強い方ですね。

セミナーでは、
裁判の中で先方の弁護士2人を相手に、
一人で苦悩しながら裁判を進めていかれる過程の話を
さながら裁判を傍聴しているかのように事細かに話して下さいました。

興味深かったのは、どのような点を論破しようとして、
結果、どうなったのかということ。

結局、揚げ足とりのような視点での論破ではなく
裁判所は建築基準法などの法律を軸にして動くという、ある意味当たり前な視点からのどんでん返し、
裁判官の発言内容から垣間見える着地点の見いだされ方が非常に勉強になりました。
(詳しく書きにくいですね^^;)



その後の忘年会、
22時までのロングバージョン。

少し疲れてダレ~としながらも、最後まで不動産話をし続けていました。

こういう場に行くと、意外なところから意外な情報が飛び込んできて面白いです。
いろいろな人と臆せず話してみると得るものありますね。


渡辺さん、ご一緒させて頂いた皆様
有難うございました。


+++

当日の様子は、関西大家の会HPでも
簡単にご紹介しています。





スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

まるこ

Author:まるこ


プロフィール詳細はこちら

まるこへのご連絡はコチラから

お気軽にご連絡ください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

しょぼくれん

不動産投資サークル?!

QRコード

QRコード

アクセス

最新記事

関西大家の会

定期的なセミナー&懇親会を
開いたり情報交換を行っています
