スポンサーサイト


関西大家の会 菅原久美子(ソプラノ大家)さんセミナー

週末は関西大家の会でした。

今回の講師は、ソプラノ大家さんこと菅原久美子さん。

セミナータイトル:
「あなたの第一印象アップで、大家力アップ!」


秋田から来て下さいました。

セミナー0712


2014ミス・ユニバース・ジャパン秋田大会ビューティーキャンプでも教えられていた
発声練習や笑顔の作り方などの実技、面白かったです。

強面で不愛想に見える大家さんも、
後ずさりしたくなるほどの笑顔を作っていました(笑)



まず姿勢をつくるところから始まって、
丹田を腰のカーブの方へ引き上げることなど教わったのですが、
これをキープしていると体がポカポカしてきます。

体のコアな部分に効いている感じ^^




女性大家として、わからないところから手探りで道を切り開き
運営をされたきたお話もありましたが、
男性が多いこの業界、一女性大家として共感する部分がありました。


また、入居者さんへの気遣い、しっかり実行されているんだなと。

長期入居頂いている入居者さんへの気遣いって、私はなかなかできていませんでしたが、
「笑顔で会えるうちに関係を築いておくと、困った時や言いにくいことも後で言いやすい」というお話に、
なるほどと思いました。


懇親会0712

懇親会では、シェアオフィス運営や新築の話を聞いたり、
馴染みの大家さんたちと話をしたり、楽しかったです。

ソプラノ大家さん、ご一緒させて頂いた皆様、
有難うございました!


当日の様子は、関西大家の会HPでも
ご紹介しています。













スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

まるこ

Author:まるこ


プロフィール詳細はこちら

まるこへのご連絡はコチラから

お気軽にご連絡ください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

しょぼくれん

不動産投資サークル?!

QRコード

QRコード

アクセス

最新記事

関西大家の会

定期的なセミナー&懇親会を
開いたり情報交換を行っています
