スポンサーサイト


物件の引渡し完了 もれなくオジサンが・・・

新しい物件の決済&引き渡しが
無事完了しました。

ウキウキしている気分も束の間、
早速、入居されている方へご挨拶&所有者変更の通知等しに行ったところ
もれなく、ややこしいオジサンが一人いらっしゃることが判明^^;

どうやら、前の家主に相当不満があったようで、
その不満がこちらにそのまま向けられている感じです。

オジサン:
「家主が勝手に変わったって、そんなもん、俺が承知するかどうかはわからんぞ。
所有者変更かなんかの通知、ごみ箱に捨てられてよかったら置いてけ!」

「契約を引き継いでらっしゃるというが、
家賃払うかどうか、それを俺が承知するかどうかは俺が決める!


いえ、家賃を払ってもらわなかったら、
そのうち退去して頂くことになりますが^^;


最初は、オジサンの言うことをできるだけ黙って聞くようにしましたが、
激昂するばかりで、全く話になりません。
ごみ箱に捨てるぞと怒鳴るオジサンに、書類だけ何とか手渡していったん引き上げました。



数日後、そのオジサンから連絡が。
「あのな、やっぱり家賃払うわ。」
「ただし、要求することはしっかり要求さしてもらう。」


前回行った時は、
改修するなら基礎から新しく建て直せ!との要求でした(苦笑)

今回伝えられた要求は、

「振込先口座を最寄りの銀行にしてほしい」

随分、要求が小さくなりました!


こちらとしても、ちゃんと話ができて家賃を払ってくださるなら
入居者さんを無下にするつもりもありません。


そんなオジサンがいらっしゃる物件です。。





スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

まるこ

Author:まるこ


プロフィール詳細はこちら

まるこへのご連絡はコチラから

お気軽にご連絡ください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

しょぼくれん

不動産投資サークル?!

QRコード

QRコード

アクセス

最新記事

関西大家の会

定期的なセミナー&懇親会を
開いたり情報交換を行っています
