

こんなリフォームをしてみた理由

「なぜ、構造用合板をわざわざ使ってリフォームしたのですか?」

聞かれたので、理由を考えてみました。


うーん。 (*´ω`*)





1.デザイナーさんに提案された。 
  そのまんまです(*'▽')



2.構造用合板は安くて丈夫、かつ独特の質感があるので、以前から実験的に使ってみたかった。
  (*^^)v


3.クロスの張り替えなどなく、メンテナンスが楽と聞いた。
  これは実際にそういう時期がこないと自分ではわかりません。



4.賃貸物件に対する要望をまとめた記事で、
  「棚などを自由に壁に取り付けられないのが不便 (`´)」
  というのを見た。
  実際にそうだと思います~。





特に4つめ、
構造用合板だと下地を気にせず、
入居者さんに好きなところへ棚や小物を取り付けてもらうことができます。

合板の種類にもよるでしょうけど、実際に釘を打って抜いてみても、
今回の合板は柄がややハードなのもあって、あまり穴が気になりませんでした。



壁に打ち付け
車やバイク、自転車、家の鍵を収納できる、キーキャビネットを取り付けてみたり



マガジンラック
新聞や雑誌を収納できるラックを取り付けてみたり。




次回は、失敗したことを書こうと思います。
(*´Д`)





テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

まるこ

Author:まるこ


プロフィール詳細はこちら

まるこへのご連絡はコチラから

お気軽にご連絡ください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

しょぼくれん

不動産投資サークル?!

QRコード

QRコード

アクセス

最新記事

関西大家の会

定期的なセミナー&懇親会を
開いたり情報交換を行っています
