スポンサーサイト


失敗したこと

今回の改修工事で失敗したこと。

小さな失敗もいれるといくつかありますが、
1つは、鉄部塗装。


今回、デザイナーさんに提案したもらった階段部の塗装色が
赤の品番でした。

その品番をそのまま塗ってみると、こんな感じ。

鉄部塗装

現地で見ると、かなり浮いたどぎつい赤色でした。

なんというか、鳥居のような印象。。


赤って、難しいんですね!

下地や素材、光の当たり具合によって、
色の見え方がだいぶ変わります。

職人さんも、塗りながら
「この赤はあかんのんとちゃう?」
と言っていたそうです(苦笑)



そこで、後日、濃いグレー色で
塗りなおしてもらいました。

鉄部塗装 修正後

無難に綺麗に。



外装

外装は、2トーン+ルーバー仕上げ、
全体をシックな印象にしてもらいました。






スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

まるこ

Author:まるこ


プロフィール詳細はこちら

まるこへのご連絡はコチラから

お気軽にご連絡ください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

しょぼくれん

不動産投資サークル?!

QRコード

QRコード

アクセス

最新記事

関西大家の会

定期的なセミナー&懇親会を
開いたり情報交換を行っています
