スポンサーサイト


シャワーにしちゃった物件 その後

ユニットバスにするかシャワーにするか、
悩んだ物件。

室内洗濯パン置場のスペース確保を優先し、
思い切ってシャワーユニットを採用しました。
(個人的にはバスがないと嫌です。)


また、構造用合板で仕上げたため、
部屋として仕上がっているのか、工事中なのか
見方によっては紛らわしい?!
そんな物件です


仲介さんに初めて物件を見てもらった際、

「物件は面白いです!」

「でも他にこういう物件がないから
正直、どう値付けしたらよいかわかりません!」

と言われていました。


仲介さんは、人によって言うことが様々で、

「バスじゃないと、家賃1万円下げないと決まりませんよ」

という人もいました。


とりあえず、自分が決めないと誰も動けないので、
良いと思う値段で募集を出して、
お客さんの反応を見ていくことにしました。


私にとってちょっとした冒険だった物件。


ふたを開けてみた結果、、、

最初の3日で1室目が決まり、
その後も順調に内覧があって
約3週間で満室になりました

入居に至った方は、
やはりすべて男性。

シャワーでも入ってくれる方はいるんですね。
(それもこの寒い時期に)


棚をつけられるのが嬉しいと入居者さんが言っていたと
聞いたときは、ヤッタ!という感じでした。

家賃については、一部交渉が入って、
礼金を増やした代わりに、少し下げました。

結果、リフォーム後の利回りは23%。

想定が22~24%だったので、
その間でおさまりました。



でも、この物件、
いろいろ実験せず、最低限リフォームだけなら
たぶん利回り30%近かったと思います。

ただし、その場合は、入居者の属性も違っていたでしょうし、
客付もだいぶ時間かかったかな、とは思います。



そして、ホッとしたのもつかの間、
急きょ情報をもらって内覧に行った物件、
買付けを入れたところ、話がまとまりました。

年内に急ぎ契約です。

今度は、ファミリー向けのハイツ1棟です。



スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

まるこ

Author:まるこ


プロフィール詳細はこちら

まるこへのご連絡はコチラから

お気軽にご連絡ください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

しょぼくれん

不動産投資サークル?!

QRコード

QRコード

アクセス

最新記事

関西大家の会

定期的なセミナー&懇親会を
開いたり情報交換を行っています
