スポンサーサイト


婚活女子の「美部屋めぐりバスツアー」

興味深い記事を見ました




モテないのは部屋のせい!? 
婚活女子を対象とした「美部屋めぐりバスツアー」が開催


不動産・住宅情報サイト「HOME'S」を運営するネクスト(東京都港区)が、全国の20~30代の男女を対象に、住まいに関する意識について調査を行いました。それによると、「約8割の人が住まいの良し悪しは健康・美容に影響があると思っていながらも、2割の人しか住まい選びの際に意識していない」という結果が! そこでHOME‘Sは、婚活女子を応援するために1月20日、「卒!婚活女子!! 美部屋めぐりバスツアー」を開催しました。

■美部屋を体験し、意識が変わった婚活女子たち
参加者は、23区内に勤務する25~35歳の婚活中の女性10名。このツアーは、都内にある「快眠美部屋」などと言われる美部屋3物件を案内し、そこで住まい選びアドバイザー中川寛子さんから、部屋選びのポイントを解説してもらいます。さらに恋愛のパワースポットでもある東京大神宮の観光も付いた、盛りだくさんの内容。

移動中のバスの中では、参加者同士の自己紹介が行われ、彼氏がいない期間や別れた原因など、赤裸々に話す場面も。

今回、快眠美部屋として紹介された物件について中川さんは、「睡眠は美容に必要不可欠なもの。そのため、夜は静かな場所であることが大切。それだけではなく、朝日を浴びるためにカーテンが開けられるかどうかも大切です」と説明しました。


「快眠美部屋」になるためのチェックポイントは、全部で5つ。
・木造ではない(鉄筋だと音が響きにくい)
・最上階や角部屋(他の住人の音を遮れる)
・南向き(日が当たる)
・カーテンが開けられる(朝日を浴びられる)
・夜10時以降うるさくない(オフィス街だと夜は静か)
そのほか、カーテンはUVカットのものにするなど細かいところまでアドバイスしていました。


■HOME‘Sコンシェルジュが伝授 美部屋検索方法のテクニック
ツアーの最後に、参加者たちは、「HOME‘S」で「快眠美部屋」を検索する方法を、HOME‘Sコンシェルジュから教わりました。

検索ポイントは、以下の4つ。
【1】都道府県で絞り込む(東京の場合は、23区or市部まで絞り込む)
【2】「最上階」/「角部屋」/「南向き」/の3つにチェックを入れる
【3】「特定のキーワードを除く」という欄に、「木造」と入力
【4】さらに「パノラマ画像あり」にもチェックをつけると、物件を絞り込みでき、かつ周辺の様子などもわかるのでオススメ!

参照元:ウーマンエキサイト

 

はーと


キーワードが「婚活」「快眠美部屋」って
面白いです!

婚活女性が気に入って選んでくれるような素敵な美部屋を
提供できたらいいなと思いましたが、
婚活に効果的な部屋なら、早々にめでたく結婚して退去になっちゃう?!










スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

まるこ

Author:まるこ


プロフィール詳細はこちら

まるこへのご連絡はコチラから

お気軽にご連絡ください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

しょぼくれん

不動産投資サークル?!

QRコード

QRコード

アクセス

最新記事

関西大家の会

定期的なセミナー&懇親会を
開いたり情報交換を行っています
