スポンサーサイト


週末はBBQ

この週末は大家さん仲間とBBQでした。

bbq.jpg

外は香ばしく中はジューシー♪


ところで、
「バーベキュー」の言葉の由来は何でしょう?

調べてみました。



バーベキュー

バーベキューは、「肉をあぶる木製台(木製架)」を意味するハイチ語がスペイン語に入り、「丸焼き」を意味する「barbacoa」となり、英語に入って「barbecue」となった。 日本では「BBQ(B.B.Q.)」と略すことが多いが、この他に英語圏では「Bar-B-Cue」「Bar-B-Q」などとも略す。

参照:語源由来辞典



もともとは、ハイチ語だったんですね!



お手紙

BBQをしている間、
いつのまにか4歳の子がお手紙を書いてプレゼントしてくれました。
超かわいい


参加している大家さんみんなに宛てたお手紙も。
「みんなへ  なかよくあそぼうね」


食後のデザートには、手作りのチーズケーキや、スイートポテト、
コーヒーゼリー、生チョコも出していただき、満喫しました。
美味しかったです。


たまには、こういった場での交流も良いものですね♪


スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

まるこ

Author:まるこ


プロフィール詳細はこちら

まるこへのご連絡はコチラから

お気軽にご連絡ください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

しょぼくれん

不動産投資サークル?!

QRコード

QRコード

アクセス

最新記事

関西大家の会

定期的なセミナー&懇親会を
開いたり情報交換を行っています
