

丹波の再生民家を見学してきました

先日、大家さん仲間数人で丹波まで遠征して
民家を見学させてもらってきました。

この民家、築年不詳で、かなり長い期間空き家だったのを
女性大家さんが購入して、約1年かけてセルフリフォームなどして再生されたそうです。

購入したときは、アライグマやコウモリが住んでいたと聞いてビックリ


2016-02-09 16.43.48
玄関からこの雰囲気。
暖簾がいい感じです。
御猪口にも同じ家紋が入っていました。


2016-02-09 16.49.42
薪ストーブ。
ご近所の方から薪がもらえるらしいです。


2016-02-09 16.53.02
書道家さんが襖に書かれた「花鳥風月」。
素人だとこうは書けません。
写真より実物のほうがずっとカッコいい。


2016-02-09 17.24.47
隠れ家のバーのような内装のお部屋も。



2016-02-09 16.54.50
見学の後は、美味しいお酒や和牛のすき焼きを用意して頂き
皆で堪能しました。


なんだか物件見学というより、
日帰りで旅館に遊びに来ておもてなしを受けたような感じ。

楽しい時間でした

お話をお聞きしていたら、
今後、シェアハウスとしての運営を視野に入れつつ、
映画鑑賞会や、焼き物づくりのイベントを考えられていたり
するようです。

とても生き生きと活動されていて、
素敵でした

こんな風にソフト面を充実させた運営方法って
誰にでもできることではないですね。

















テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

まるこ

Author:まるこ


プロフィール詳細はこちら

まるこへのご連絡はコチラから

お気軽にご連絡ください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

しょぼくれん

不動産投資サークル?!

QRコード

QRコード

アクセス

最新記事

関西大家の会

定期的なセミナー&懇親会を
開いたり情報交換を行っています
