

関西大家の会 楽器が弾ける防音マンションのセミナー

しばらく投稿していないと、
ログインできなくなっていました(^^;)


+++


この前の週末は、関西大家の会。
2~3ヶ月に1回ののんびりペース開催で、いつの間にか30回目。

早いです。


セミナー:
「マンション経営は、30年経っても入居者が絶えない
『楽器が弾ける防音物件』で始めなさい』」


講師: ツナガルホールディングス・ツナガルデザイン代表 大塚五郎右エ門氏


ご著書:『楽器可防音マンション経営"で実現する鉄壁の資産防衛』(幻冬舎)

大塚氏ご著書



セミナー概要:

第一部 『27代続く地主の負債コントロールと相続対策』

【1】 地主・家主に課せられる5つの試練
【2】 「地主・家主」から「経営者」への変革
【3】 負債のコントロール術
【4】 相続対策
【5】 資産のバリューアップ事例


第二部 『マンション経営は、30年経っても入居者が絶えない「楽器が弾ける防音物件」で始めなさい』

【1】楽器可賃貸市場の魅力
【2】59,800円からできる防音室付賃貸経営
【3】楽器可防音マンション事例
【4】防音設計・建設のポイント
【5】門外不出!管理・運営ノウハウを伝授


大塚氏セミナー


セミナー、とても濃い内容で面白かったです!

特に、後半の
防音設計や建設のポイント、楽器防音マンション特有の管理・運営ノウハウは
これまで大塚さんが実践して緻密に検証されてきたからこその内容でした。

ご自身の経験と、データを根拠にお話されるので
説得力も抜群。


かなり、具体的な内容を
サービス精神でお話し下さったのではないでしょうか。


なんちゃって防音室はわりと簡単に作れますが、
それでは、家賃の差異があまり出ていないというデータがあり
興味深かったです。


大塚さんが設計されている防音マンションは、
ドラムを演奏しても聞こえないレベル。
最高レベルの三重構造防音マンションです。

しかも、マンション全体が防音設計だから
演奏できる空間も広い。

音楽好きには、たまらない物件でしょうね

楽器演奏


新築するなら、
ぜひ取り組んでみたいと思わせる内容でした。


+++


当日の詳細は、関西大家の会のHPにて
ご紹介しています。


















テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

まるこ

Author:まるこ


プロフィール詳細はこちら

まるこへのご連絡はコチラから

お気軽にご連絡ください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

しょぼくれん

不動産投資サークル?!

QRコード

QRコード

アクセス

最新記事

関西大家の会

定期的なセミナー&懇親会を
開いたり情報交換を行っています
