

RSS

不動産ブログやその他記事を読むのに便利なRSS。


※RSSとは
RDF Site Summary / Really Simple Syndication / Rich Site Summary
の略で、主にWebサイト(ブログ)の更新情報を公開するのに使われている。 
実際のサイトを見なくてもRSSの情報を取得すれば、更新されたかどうかが分かるという仕組み。
詳細は、IT用語辞典 「RSSとは」参照


chromeをよく使っているので、以前は拡張アプリのRSS Feed Readerを

使っていました。


最近は、スマホなど他のデバイスと連携して使いやすいのがいいなと思い

使い勝手が良いものを探しています。


連携を重視すると、たとえば下記が人気あるようですね。



1. Feedly 
2. InoReader(デスクトップ単体ならこちらをオススメ)
3. AOL Reader(登録フィード数が少ないなら)


+元iGoogleユーザーならBloglinesのウィジェットモードやNetvibes
+グラフィック重視の人ならTaptuやFeedlyやGood Noows
+スタバで見せつけるならReadable.cc


参照:
https://matome.naver.jp/odai/2136325190690554901




最初、Feedlyを使ってみました。

feedly.jpg

確かに動作性はサクサク動いて良かったのですが、

更新が1時間に1回ペースで少し遅く感じたのと

何より英語表示なので、慣れるまでは使いにくいかも。 

 




次に使ったのが、 InoReader

Inoreader.jpg 

更新スピードはこちらのほうが早いです。

スマホアプリとの連携もスムーズにできました。

動作性は、Feedlyの方が上かな。

ただ、日本語表示があるので、最初わかりやすいです。


フォルダ分けや、既読変更も特に問題なし。

拡張アプリもOK。


当面はこれを使って様子を見てみようと思います。









プロフィール

まるこ

Author:まるこ


プロフィール詳細はこちら

まるこへのご連絡はコチラから

お気軽にご連絡ください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

しょぼくれん

不動産投資サークル?!

QRコード

QRコード

アクセス

最新記事

関西大家の会

定期的なセミナー&懇親会を
開いたり情報交換を行っています
