スポンサーサイト


母ちゃんさんのリノベ物件見学 / 高家賃&高稼働率のゲストハウス見学

●母ちゃんさんのリノベ物件見学

母ちゃんさんが競売で仕入れられた神戸市の好立地にあるRC一棟、
リノベーションをされたということで、
先日、おじゃましてきました。

母ちゃんさんのリノベーションの素晴らしさは
既にいろいろな方がブログで記事にされていますね。

母ちゃんさん元町物件

母ちゃんさん元町物件 洗面

アイデアが詰まった素敵な箇所を他にも沢山撮ったのですが、
ひとさまの物件なので、掲載を控えます。。。

さて、母ちゃんさんのリノベーションを拝見して、
私が感じたのは以下のようなことです。
(雑感で恐縮ですが…)

-------------

1)ターゲット層&コンセプトが明確である  
  →今回は若いカップルがターゲット層、
   コンセプトは、アメリカンモダンテイスト

   ※実際、狙い通りの新婚カップルが入居申込みされています

2)イケア製品を知り尽くしている

  →イケアによく足を運び、そして、パンフレットにも
   よく目を通しているとのこと


3)低価格のヤフオク製品と、イケア製品・部材を組み合わせて
  自らデザインしている


  →コンセプトを低価格で実現
   持ち前のデザインセンスに加え、
   ヤフオクを上手く利用し、イケア製品を知り尽くしているからこそ
   できることなんでしょうね


4)3)を実現を手助けしてくれる業者さんがいる

  →強力なチーム力、信頼関係を築かれています

-------------


ご自身が「やりたいこと」で、かつ、「できること」を
着実に積み上げられているなぁと思いました。


また、母ちゃんさんの物件を拝見したことで、
目先の高利回りではなく、
長い時間軸での実利回り換金性の高さといった視点での
物件選び&運営について考えさせられました。


そのへんの分譲よりもずっとハイセンスで
オリジナリティーにあふれた母ちゃんさんのリノベ物件。

コアなファンにとっては、
高い家賃を払っても住み続けたい部屋なんだろうと思います。

私のボロアパートとは別世界。
憧れます~^^




●高家賃&高稼働率のゲストハウス見学


この週末は、大阪でゲストハウスを運営されているHousemomさんの物件を
見学させて頂きました。

ところで、ワタクシ、
皆さんとの待ち合わせ時間をすっかり勘違い。

しばらく待っても誰も来ないので、
あれ~?と思いながらrubier☆さんに電話したところ
3時間も早かったことが発覚

そんなドンクサさ、一度は笑いでふっ飛ばしましたが、
帰りの電車、飛び乗ったら反対方向でした




さてさて、見学させていた物件、
築40年以上の木造には見えない、とっても綺麗な物件でした。

100619_1417~0003



あちらこちらに英語&日本語の貼り紙が^^

100619_1437~0001

100619_1440~0003



切り倒されていた木も、共有ラウンジのデザインに☆

100619_1431~0001


入居者様は、ハンガリーの方、フランスの方、アメリカの方、フィリピンの方、日本の方…
とグローバルです。

入居にあたっては、1週間から6カ月の定期借家契約にされているとのことでした。


このゲストハウス、
地域の相場よりも高価格の家賃設定にも関わらず、驚きの高稼働率!



その成功要因は、、、

・Housemomさんのマメな物件手入れ(ほぼ毎日のように物件に行かれているとのこと)
・まるで「寮母さん」(ご自身の表現です…)のようなコミュニケーション力

にあると感じました。

運営力の高さ、とても勉強になりました!





↑よろしければ、ポチッと応援お願いします。





スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

まるこ

Author:まるこ


プロフィール詳細はこちら

まるこへのご連絡はコチラから

お気軽にご連絡ください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

しょぼくれん

不動産投資サークル?!

QRコード

QRコード

アクセス

最新記事

関西大家の会

定期的なセミナー&懇親会を
開いたり情報交換を行っています
