スポンサーサイト


関西大家の会・忘年会 あることを聞いて驚きました…  / アパートのリフォーム写真

↑ポチッとお願いします^^



●関西大家の会・忘年会 
  あることを聞いて驚きました…

11/29(月)に
関西大家の会・忘年会がありました。

今回は、特別ゲストとして、
投資家けーちゃんさん、コテツさん、NSX松田さん、エミゾウさん、
大学生大家さんがご登場。

月曜日かつ急遽の開催だったのですが、
約30名の方がいらっしゃいました。

忘年会20101129

忘年会ということで、プレゼント争奪じゃんけん大会も実施。
けーちゃんさん達が盛り上げてくださいました。

当日のマジメな記事はこちら

お会いした皆様、ありがとうございました!


+++

ところで、、、

エミゾウさん(当初、HNから男性かと思っていたのですが、
とてもお綺麗な女性です)とお話していて
驚いたことが1つ。

なんと、関東の投資家さんは
下ネタを話す方は少数派らしいのです。


関西の会しか知らないので、
てっきり不動産談義に下ネタはつきものだと
思っておりました。

最近は、笑い飛ばすどころか、
自らプチ加担するくらいに鍛えられ、、、

うーん、、、 ^^;

キャラが変わるまえに
関東に行ってみよっかな。。。





●アパートのリフォーム写真

アパートのリフォーム、やってみました。

追加でやりたいところが出てきてしまって、
まだ完全には終わっていないのですが…^^;

これまで業者さんにお願いしたところは
アパート全体の柱補強、雨漏り補修、
空室6室のうち2室の内装、室内洗濯パンの設置、
4室の洗い、畳表替え、外部階段補修などなど…。

自分では、モニターフォンを設置したり、
ブラインドを取り付けたり、一部塗装をしてみたり、
細かいことをチョコチョコ楽しみながらしています。

前の持主が殆どメンテナンスをしていなかったので
いざリフォームを始めると
現在、入居頂いているテナントさんを始め
いろんなご要望が出てきました。

長年我慢してこられたのだなぁと…。

できるだけご要望にお応えしたいと思いつつ、
あまりコストをかけても家賃に反映できる物件とは思えないので、
投資としてのバランスの取り方がなかなか難しいデス。

<Before>
before 105

before 201

before 洗面・トイレ


↓↓↓


<After>
after 201

after 201 中

after 201 照明

after 201 3

after トイレ

まるでホラーハウスのようだったのが、
一人でいても怖くない程度に、シンプルに綺麗になりました。

ただ、内装を変えてみると、
古い外装とのギャップが出てきてしまったので、
先輩大家さんに教えてもらいながら、
外壁塗装を自分で下地塗り&一度塗りまで一部やってみました。

来週からは、格安のプロ塗装屋さんに来てもらって
足場を組んでテナント周りや高いところの塗装をしてもらいます。

自分でやってみたところの二度塗り目については、
その時にいろいろ教えてもらえるようなので、楽しみです♪
にわか弟子入りです^^

さてはて、どうなることやら。。。


+++

追記:

 この記事を書いた直後に、宅建試験の合格証書が届きました。
 嬉しいです!
 
 宅建試験 合格証書 20101201




スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

まるこ

Author:まるこ


プロフィール詳細はこちら

まるこへのご連絡はコチラから

お気軽にご連絡ください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

しょぼくれん

不動産投資サークル?!

QRコード

QRコード

アクセス

最新記事

関西大家の会

定期的なセミナー&懇親会を
開いたり情報交換を行っています
